2006年08月06日

堀江〜松屋町筋

anda

仕事で大阪に行きました。
今回は時間が限られてるので、個人のお買い物はお休み☆
大好きなお店にチラリと立寄りました。
うーん、やっぱりかわいい服がイッパイ。
欲しいなぁー。



松屋町

帰路に就く途中に松屋町筋の花火屋さんとちょうちんやさんへ。
松屋町(関西人はまっちゃまちと発音します。)は関西に住んでるときにたまに駄菓子やおもちゃを買いに行ってました。
色んなものが卸価格で買えるので非常に楽しいです。



花火

花火屋さんで発見したポップを見て吹き出した。
うっわー、痛快エブリデーって。
関西のローカル番組です。子供の頃からやってる番組でかなり関西色が強いです。
確か桂南光さんと関順子さん(字が合ってるか…。)が司会だった筈です。

久しぶりに関西の匂いを嗅いで懐かしかったです。
うーん、ビバ関西☆

hirai2000 at 19:17│Comments(6)TrackBack(0)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ネコマニア   2006年08月07日 15:49
こんにちわ☆
関西に戻ってきてたんですね〜

私は最近大阪いってないな〜
2. Posted by れにまま   2006年08月07日 17:19
大阪私も一度だけ行ったことがあるんです。
一枚目のお写真の建物の横を通りました笑。
私も大阪は好きな街なんです♪
食べ物は美味しいし人は面白いし(^^)
ただ夏は暑いようなので冬に行きたいですけどね笑。

MERUさん、出張お疲れ様でした♪
3. Posted by meru   2006年08月07日 20:03
ネコマニアさん

お久しぶりですー、こんにちは☆
おげんきですか?
最近日帰りで関西に行く事が多いです。
月に2,3回はおじゃましてまーす。

やっぱ関西はいいですねー。
サイコウです♪
4. Posted by meru   2006年08月07日 20:06
れにままさんへ

こんばんわ。
あ、大阪経験アリですかー。
なんかウレシイですねー♪
堀江のand aというお店です。
東海にはないのですよー。
くそー。
そうそう、そろそろですねー!
準備はできましたかー?
わたしもそろそろ用意してテンション上げて行きたいと思います。
5. Posted by baba   2006年08月07日 20:10
こんばんわ!
暑中お見舞いです〜〜(・´`U
毎日が、暑いですね〜
マロンも私も、溶けてますヾ(▽⌒*)
大阪を通り越して神戸と、京都は
行ったけど、大阪も行きたいですよ!
まぁ〜夏は都会じゃなく、涼しい
田舎の方がいいかな?(笑)
今は駄菓子屋さん、名古屋では、
見かけない!
伊勢のおかげ横丁で見たのが、最後かな?
6. Posted by meru   2006年08月09日 19:45
babaさんへ

こんばんわ。
暑い日が続いてますがいかがお過ごしですかー?
そうですね、関西は不快指数がかなり高いので真夏は行ったらしんどいですね。
今の時期でしたら高原とか行きたいですねー。(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス
Dog Link

FREND'S


WANWAN FREND'S
くるみちゃん nat*ty's diary

モカちゃん モカなまいにち

れにぃくん Renii.net BLOG♪

ロメオくん やんちゃなトイプードル日記

マロンくんマロンの玉手箱
ブランメルくんプードルとすきなものと
アリスちゃんメルのがむしゃら日記

ブログランキング参加中☆カワイイ☆ブログ検索


Dog Cafe

三重県

四日市 DOG GOODS CAFE BOW!
菰野 DOLPHIN(テラスのみ)
桑名 Maple Gaden
亀山 Dog Cafe ぽ庵
上野 JACK GAIN


愛知県

名古屋 クッチョロカフェ
名東区 FOR DOGS
春日井市Futuro Cafe
東海市デイニーズガーデン
東区three dog bakery


岐阜県

岐南町 NAatural Flaver
可児市 DOGPARK カフェオーレ


大阪府

堺市 Dog Cafe RiRi
吹田市 愛犬と一緒に楽しめるお店タバサ
西区 Cafe lealea
西区 ★paw Cafe★
豊島区 Cafe pukupuku


兵庫県

三宮 キャンディーズキッチン
芦屋 BRASSERIE JOJO

Dog Goods


三重県

桑名 花ひろば
四日市aifaro
通販ドッグコパン
 

大阪府


大阪市 gris-gris
大阪市DOG TREE
寝屋川市DOG PARTYCHAZU



犬といける公園&施設

三重県


垂坂 羽津山緑地公園
四日市 南部丘陵公園
四日市 北勢中央公園
菰野 三重県民の森
四日市 インタードッグラン

愛知県


犬山市ドックラン スパニエル
日進市ニッシン ドックラン
豊田市DOG PIAZZA



兵庫県

加古川日岡山公園
加古川河川敷公園
加古川大中遺跡
加古川鶴林寺
高砂向島公園




Dog 便利サイト

全国ドッグラン広場
ドグードットコム
ペットと宿泊旅行
犬吉猫吉

秋の夜長はボサノバで



海の奇蹟



Joao Gilberto
ノスタルジー




Studast


Willie Nelson
センチメンタルでノスタルジック
泣けてきます。

WEST CORST



サウザー・ヒルマン・ヒューレイ・バンド
WEST CORST 総明記の裏方3人の隠れた名盤


オアシス
ロギンズ&メッシーナのジムメッシーナのソロ作品。


ハイドラ
ラストはやはりこの1枚