2006年04月22日

予防接種とドッグラン

春うららな四日市。
メルとプク子は狂犬病の予防接種へとむかいました。


狂犬病



天気がよかったのでゆっくり散歩がてら会場に向かいます。


いりぐち



去年は動物病院で接種を受けたので、この光景はかなり新鮮☆
何故か動物のお医者さんのハムテルの顔が浮かんでしまいました。(解る人いるかなー?)



ぷくやま


意外と注射にも全く動じない2人(匹)は飼い主に強制連行され近隣のドッグランへ…。

えー!注射打った2,3日は安静でしょー!!!
とお思いでしょう!!
そうです!
安静です!!


1




メルはドッグランが超苦手でドッグランが一番といっても過言ではないほどおとなしいのです!!
プク子ちゃんも、初ドッグランで全く走りません。
高いところに上りたがってます。



2



メルは、結局ワン子嫌いが直らず、ずっと高いところから離れようとしませんでした。



3



こわいよー。
高いところで2匹固まってます。



4


結局2人ともこのまま固まりっぱなしで終わりました。

どうなる!メルとプク!!

…続きません!!



hirai2000 at 00:36│Comments(14)TrackBack(0)clip!メル日記 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by れにまま   2006年04月22日 16:58
この後が気になりますね〜笑。
メルちゃん&プクちゃん、無事降りれたのかな?(^^)
予防接種、うちもそろそろです。
メルちゃんもプクちゃんも動じなかったなんてすごいですね!
うちの坊主は病院に入った瞬間から、
ガタガタブルブルが始まっちゃうんですよ(ーー;)
女のコはやっぱり度胸があるのかな?(^^)
2. Posted by ネコマニア   2006年04月22日 18:44
きゃー!!11113でした‥
3. Posted by baba   2006年04月22日 21:58
こんばんわ〜〜
あちゃ〜〜!11128番
また、失敗!!(-_-)ウーム・・・残念!!
予防接種の後の、ドッグラン・・・
ま〜2ワンとも、あまり動かないようだから
いいけど(○゚ε゚○)プププー
高いところで、固まってるんですか〜〜
でもスゴイ!マロンは、高いところは、ダメです。
4. Posted by ブランメル   2006年04月22日 22:00
あっ!いつのまにか11126番
ニアピンでもないよ・・・
次は、12000?(笑)
5. Posted by ジュリアンとマシュー   2006年04月23日 20:13
うちも行かなきゃって感じですよ
狂犬病もそうですが、
近頃「フェラリアの時期になりました」って
動物病院からお手紙が来てました

お金のかかる時期がやってきちゃいましたね
6. Posted by ROPICO   2006年04月24日 21:46
meruさん、お久しぶりになってしまってごめんなさい!
キリ番私も全然ダメでした〜
どなたがゲットしたのでしょう??

メルちゃんは素敵なお友達ができていいですね〜☆
なんだか雑誌に載ってるような素敵な写真。
でも実際は怖くて固まってたのね(笑)。
7. Posted by NAO   2006年04月25日 19:34
出張お疲れ様です!!
ちょうど桜が身頃だった仙台、いかがでしたかぁー?

あらら・・・すっかりキリバンのこと忘れてました
またまた逃しちゃいましたよぉーーー!(泣)
今回は、キリ番の方現れたのかな?
8. Posted by meru   2006年04月28日 11:38
れにままさんへ

無事降りれませんでした(笑)
っていうか本当に固まった状態でいたので飼い主達は20分も経たないうちにドッグランを出ました。

注射も一瞬の出来事で本当によく判っていない様子でしたよ。
天然というかなんというか…。

レニイくんの健闘を願います!!
9. Posted by meru   2006年04月28日 11:39
ネコマニアさんへ

まじですか!!
私なんて11327ですよ!!
出張いってたらえらいことになりました。
ご参加ありがとうございました。
10. Posted by meru   2006年04月28日 11:43
babaさんへ

メルさんはおそらく高い所というよりワンコがダメなようです。
よく遊んでるプクですら未だにびびってます。

本当にあかんたれです。
予防接種後にドッグランなんて殺人的な行為に対する怒りにも見えましたが…(泣)
11. Posted by meru   2006年04月28日 11:44
ブランメルさんへ

キリ番参加ありがとうございました。
未だキリ番の方が現れてません。
次は12000ですかね…トホホ。
12. Posted by meru   2006年04月28日 11:56
ジュリアンとマシューさんへ

そうなんですよねー。
今年は近所にお友達が出来たのでそこそこ楽しく接種できました。
2ワンコはそんなこと全く関係無い様子でしたが…。
注射は本人達よりも飼い主達の方がびびってましたよー。
ワンコは毎年大変だなぁ、とつくづく思います。
13. Posted by meru   2006年04月28日 11:58
ROPICOさんへ

飼い主達は楽しそうと思っているのですが、ワン子達は良い迷惑みたいでした。
とくにメル。
ほんとうにあかんたれで、プク子にずっと追っかけてます。
本当に気の弱いコアラで困ってます。
14. Posted by meru   2006年04月28日 12:00
NAOさんへ

仙台の情報ありがとうございました!!
1年振り位に仙台にお邪魔したのですが、やっぱり良い町ですねー。
緑が沢山あって、食べ物も美味しいし、本当に良かったです。桜は散り始めでしてが、すごく奇麗でしたよー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
アクセス
Dog Link

FREND'S


WANWAN FREND'S
くるみちゃん nat*ty's diary

モカちゃん モカなまいにち

れにぃくん Renii.net BLOG♪

ロメオくん やんちゃなトイプードル日記

マロンくんマロンの玉手箱
ブランメルくんプードルとすきなものと
アリスちゃんメルのがむしゃら日記

ブログランキング参加中☆カワイイ☆ブログ検索


Dog Cafe

三重県

四日市 DOG GOODS CAFE BOW!
菰野 DOLPHIN(テラスのみ)
桑名 Maple Gaden
亀山 Dog Cafe ぽ庵
上野 JACK GAIN


愛知県

名古屋 クッチョロカフェ
名東区 FOR DOGS
春日井市Futuro Cafe
東海市デイニーズガーデン
東区three dog bakery


岐阜県

岐南町 NAatural Flaver
可児市 DOGPARK カフェオーレ


大阪府

堺市 Dog Cafe RiRi
吹田市 愛犬と一緒に楽しめるお店タバサ
西区 Cafe lealea
西区 ★paw Cafe★
豊島区 Cafe pukupuku


兵庫県

三宮 キャンディーズキッチン
芦屋 BRASSERIE JOJO

Dog Goods


三重県

桑名 花ひろば
四日市aifaro
通販ドッグコパン
 

大阪府


大阪市 gris-gris
大阪市DOG TREE
寝屋川市DOG PARTYCHAZU



犬といける公園&施設

三重県


垂坂 羽津山緑地公園
四日市 南部丘陵公園
四日市 北勢中央公園
菰野 三重県民の森
四日市 インタードッグラン

愛知県


犬山市ドックラン スパニエル
日進市ニッシン ドックラン
豊田市DOG PIAZZA



兵庫県

加古川日岡山公園
加古川河川敷公園
加古川大中遺跡
加古川鶴林寺
高砂向島公園




Dog 便利サイト

全国ドッグラン広場
ドグードットコム
ペットと宿泊旅行
犬吉猫吉

秋の夜長はボサノバで



海の奇蹟



Joao Gilberto
ノスタルジー




Studast


Willie Nelson
センチメンタルでノスタルジック
泣けてきます。

WEST CORST



サウザー・ヒルマン・ヒューレイ・バンド
WEST CORST 総明記の裏方3人の隠れた名盤


オアシス
ロギンズ&メッシーナのジムメッシーナのソロ作品。


ハイドラ
ラストはやはりこの1枚