2007年05月

2007年05月24日

ちょっとした冒険

ここ数日本当に天気がいいですね。
今日は休みだったのでワンコーズを連れて近所の垂坂公園
へ行ってきました。



垂坂



外観は至って普通の公園。





冒険



しかし、歩いていくと以外や以外、結構険しいハイキングコースもあります。


今日は冒険の道にチャレンジ。


急





さすが冒険の道だけあってアップダウンが激しく結構息があがります。
アーロも初めての経験でテンションも上がります。




休憩






森林の中をどんどんすすんで行きます。
日陰で涼しいのですが、ワンコーズはけむくじゃらで暑い様子。

少し休憩をとります。





ゴール






歩くこと30分前後。


ようやくゴールが見えて来ました。
普通の道路を歩くよりやっぱりしんどかったようで、帰りの車の中は嘘のように静かでした。

2007年05月22日

サウンドドロップ

1

お店に売ってるサウンドドロップ。
懐かしのナムコのファミコンゲームの音やドラゴンボール、萌え系、注意音など様々な音が入ってる人気ガチャガチャ。

私はナムコのファミリースタジアムで使用されてた、ホームランの音がどうしても欲しくて何度も回しました。

違う物が数個出て、家のワンコーズにプレゼント。






2



手でおさえたり、噛んだりしたら音がなるので大喜びで噛みます。
メルちゃんは噛みすぎて音が連打しました。


ドュキューン

ヅュキューン

ドドドドッ


ドュキューン

ヅュキューン

ドドドドッ



アーロが寝てるそばで放置するメル。


3


メルちゃん、意地悪はだめですよ。

怒られるのを悟って相方の陰で息を潜むメル。

おもしろいけど…。

hirai2000 at 13:36|PermalinkComments(2)TrackBack(1)clip!日記 

2007年05月20日

あなたの携帯の待ち受け画面は…?

携帯


みなさんの携帯の待ち受け画面は何ですか?
うちの相方の待ち受けは京都で食事をした時に飲んだビール。
父親の携帯の待ち受けは甥っ子の写真。
私は、もちろんワンコーズの待ち受けです。

アーロが家にやって来た時はめちゃくちゃ暴れていたので、なかなか2ショットの写真が撮れなかったので相方にだっこしてもらって撮ってました。
なので自動的に待ち受けは3ショットに…。(笑)

この待ち受けはお店のスタッフが見て見ぬふりをしてる感が強かったので早速消去。

みなさんは凄く上手に撮影されてますが、動物の写真って難しいですよねー。
私、まだまだ修行が足りないようです。




hirai2000 at 11:34|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!日記 

2007年05月14日

愛情の一方通行

1



アーロはメルが大好き。
散歩もメルが気になってしょうがない様子。




2




あんまり接近するのでリードを持ってる方も大変。
メルさんもみくちゃにされてます。( ・Д・)



3 align="left" />


アーロ君、メルさんはそっとしておいて欲しいんだって。
この一方通行いつまで続くのやら…。


2007年05月12日

快晴の土曜日

いつも定休は金曜なのですが、仕事の都合今週は土曜日が休みでした。
いつもより遅めに起きて家から20分前後の場所にある北勢中央公園
へ出かけました。
天気


車から降りるなりワンコーズのテンション本日MAXに!! (´▽`)



あーらっぷ


メルはよく来てる公園なのですが、うちの新人アーロくんは初公園★

テンションあがるあがる(笑)


おはな


走ると休憩、走ると休憩…。
繰り返し。まわりのキレイな風景もあまり関係ないようにも見えます…。



はずかしい



公園をグルグルまわっていたら、おなかまプーちゃんに遭遇
しかもなんとこのブログに遊びに来て頂いてるルークファミリーさんだったのです!!すごい偶然!!



びくびく



初めてあったルーク君は、メルとアーロの以上なテンションに驚き怖がっていました。変な動きをしてごめんなさい。
数も多かったから、余計ビックリでしたね。ほんとうにすいません。



るく


ルーク君のこのトリミングはなんと、ルークパパさん自らでされてると聞いてびっくり!

プロ並ですよね!
ルーク君に似合う素敵なカットですよね★
今度うちの2ワンコたちも宜しくお願いします(笑)




るーく


地元のワンコ情報や、家のワンコ話で盛り上がり楽しいひとときを過ごすことができました。こんなブログに遊びに来て頂いて、コメントを頂いて、本当に続けてよかったなぁ、と感激しました。サボリ癖がついてしまってますが、これからもボチボチと続けていきます。
ありがとうございました。☆★☆★☆★☆★


2007年05月10日

乳歯が抜けたよ♪

2ショット




アーロが我が家にやって来てからもうすぐ2ヶ月が経過します。
たった2ヶ月なのかと正直ビックリする位のスピードで我が家に順応してます。
しかも身体のサイズもメルとほぼ一緒…Σ(・ω・ノ)ノ





ARO




見た目がほぼ一緒なので当たり前な乳歯が抜ける事に少しオドロキが…。
私のオドロキにアーロも心配…。





は



かわいい乳歯がポロリと1個取れました。
もうすぐ大人になるんだねぇ、そんなに急がなくていいのに。
ちょっと寂しいですよねー。




はいれ



これからドンドン抜けるアロの歯。
これも一つの記念として大切に保管したいと思います。
メルの時は5本程度しか採取できなかったので今回はがんばるぞー♪


hirai2000 at 19:12|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!アーロ日記 

2007年05月05日

行楽日和

ゴールデンウイークみなさんいかがお過ごしですかー?

私達はお仕事です。今日も明日も…。
唯一金曜日に一日お休みもらいました。

期間中ってどこに行っても人混み必至なので、一日家の周辺で過ごしました。

まずは普通に散歩。


桜




あんなに咲いていた桜も一週間足らずで若葉に変わり、夏の近づきを感じさせる風景に…。



若葉




わんこ達も季節の変わり目を感じてる…、様子もなくいつも通り楽しそうにワッフワフ言いながら散歩。



散歩






やっぱり緑の中の散歩は気持ちいいですねぇ。
近所の散歩コースが川沿いなので大変散歩しやすいです。





花壇








この時期になるとメル家の小さな庭のプランターに野菜の苗がやって来ます。
今年もスイートバジルやトマトを育成中。
すくすく育っています。
今年初収穫の野菜でご飯を作りました。





取り







トリとハーブのサラダ?
おいしく頂きましたよ。
今度は何が収穫できるか楽しみです☆

2007年05月01日

ねむちーの。

めるはお布団が大好きです。
お布団にいくとうつろうつろします。
あんまり人間と一緒のお布団に寝るのは良くないと聞きますが、ごめんなさい。
毎日一緒に寝てます。


める目



今日はねむちーのー。
とめるさんうつろうつろ。
いつも眠そうですが…。
長く散歩に行ったり、お客さんが来たりするといつも早寝なのです。


ソロ目



あっ!Σ(´д`;)
アーロ君は白目をむいて寝てますよ…。

こ、怖い…

いい夢見てるといいなぁ…。

hirai2000 at 20:01|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 
アクセス
Dog Link

FREND'S


WANWAN FREND'S
くるみちゃん nat*ty's diary

モカちゃん モカなまいにち

れにぃくん Renii.net BLOG♪

ロメオくん やんちゃなトイプードル日記

マロンくんマロンの玉手箱
ブランメルくんプードルとすきなものと
アリスちゃんメルのがむしゃら日記

ブログランキング参加中☆カワイイ☆ブログ検索


Dog Cafe

三重県

四日市 DOG GOODS CAFE BOW!
菰野 DOLPHIN(テラスのみ)
桑名 Maple Gaden
亀山 Dog Cafe ぽ庵
上野 JACK GAIN


愛知県

名古屋 クッチョロカフェ
名東区 FOR DOGS
春日井市Futuro Cafe
東海市デイニーズガーデン
東区three dog bakery


岐阜県

岐南町 NAatural Flaver
可児市 DOGPARK カフェオーレ


大阪府

堺市 Dog Cafe RiRi
吹田市 愛犬と一緒に楽しめるお店タバサ
西区 Cafe lealea
西区 ★paw Cafe★
豊島区 Cafe pukupuku


兵庫県

三宮 キャンディーズキッチン
芦屋 BRASSERIE JOJO

Dog Goods


三重県

桑名 花ひろば
四日市aifaro
通販ドッグコパン
 

大阪府


大阪市 gris-gris
大阪市DOG TREE
寝屋川市DOG PARTYCHAZU



犬といける公園&施設

三重県


垂坂 羽津山緑地公園
四日市 南部丘陵公園
四日市 北勢中央公園
菰野 三重県民の森
四日市 インタードッグラン

愛知県


犬山市ドックラン スパニエル
日進市ニッシン ドックラン
豊田市DOG PIAZZA



兵庫県

加古川日岡山公園
加古川河川敷公園
加古川大中遺跡
加古川鶴林寺
高砂向島公園




Dog 便利サイト

全国ドッグラン広場
ドグードットコム
ペットと宿泊旅行
犬吉猫吉

Profile★
メル
犬種:トイプードル
誕生日;2004.07.24
性別:おんなのこ
色:レッド
性格:あまえんぼうの目立ちたがり。
飼い主も複雑な気分になる位、誰でも甘えていく。
ドッググッズ1
お笑い1
秋の夜長はボサノバで



海の奇蹟



Joao Gilberto
ノスタルジー




Studast


Willie Nelson
センチメンタルでノスタルジック
泣けてきます。

使用デジカメ
使用パソコン
WEST CORST



サウザー・ヒルマン・ヒューレイ・バンド
WEST CORST 総明記の裏方3人の隠れた名盤


オアシス
ロギンズ&メッシーナのジムメッシーナのソロ作品。


ハイドラ
ラストはやはりこの1枚