2006年06月

2006年06月25日

睡眠時間

964ba4e2.jpg最近メルの睡眠が以上に増えている。

帰って来て夜ご飯を食べた後、持って来いゲームを延々続けていたのに、最近はこの有様。
すぐこてんとしてる。
でも人が立ち上がったら大変!
ダッシュで起きて付いて行く。

寝るときも一番にフトンにダッシュするくせに噛みに来たりする。
かなり不思議。

メルさん、アナタの考えてる事が最近おかぁちゃん判らなくなってきたよー。
まぁ、その行動も可愛かったりしてね☆


夏を待たずにメルさんは溶けていく模様です。

hirai2000 at 20:03|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年06月24日

暑い…。

432b9675.gif仕事が忙しくて?なかなか更新出来ずです。

メルは相変わらずのへへーんと毎日を過ごしております。
最近気候が梅雨→夏の繰り返しでぐんにゃりぎみです。

今日の四日市、恐ろしい位の快晴☆
そろそろとばかり、暑中見舞いのラフを作成…。

写真(メル)を載せるか、絵か。うーん悩みどころです。

っていうか、あんた誰に暑中見舞い送るのー!?
と突っ込まれそうです。
最近年賀状すらメールで住ませてる始末ですもの。

日本人としてやっぱり続けて行きたいところです。
さあ、どうなる!今年!!私!!!

一応この絵はメルです。
うーん、似てないなぁ…(泣)

hirai2000 at 20:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年06月21日

MERUTY-TOYの由来

このblogの名前を見て数人の方に質問されました。

「meruty-toyの由来は?」


実は…、大変恥ずかしいのですが、由来は
コレです。→1


東京の老舗おもちゃメーカーメディコムトイ。
be@r brickで一世風靡した感じがします(勝手な解釈?)

メルと生活を始めてblogを始める時に一番悩んだのがタイトル。
トイプードル メル ちゃいろ…。
とか色々な単語をつらつらと並べてふっと思い出した。
メディコムとメルティ…。(キャラメルティの色に毛色が似てたので本名はメルティなのです。)

で出来たタイトル→める



訴えないで下さい…(笑)

しょーもない話ですが、これが由来。
meruty-toyまだまだ続きます。



hirai2000 at 15:08|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2006年06月18日

おかげ横丁に行って来ました☆


今日は朝から三重県内にあるおかげ横丁
に行ってきました。



おかげ横町
緑がすごくキレイでさすが日曜だけあって沢山のおきゃくさんで賑わってました。




伊勢神宮
おかげ横丁の隣にある伊勢神宮に参拝。
樹齢数百年のヒノキたちがお出迎えです。



にわとり

伊勢神宮には、自然動物がたくさん住んでます。
今日は鹿に出会うことができました。
しかし…出口で何故か

ニワトリヾ゚ ∋


に遭遇!!!


赤福ごおり


正直かなり驚きました。
あれは自然のものでしょうか?
知ってる人がいたら教えて下さい。
因みに伊勢神宮の入り口あたりに2羽いました…。

動揺しながらおかげ横丁にもどり、この時期限定商品の赤福ごおりを堪能しました。
これはかなりハマリます!!こおりの中に赤福のもちとあんこが入っていて美味しかったですよー!!

るすばん

実は今回、わんこもokだったのですが、お友達と遊びに行った為メルと相方はお留守番(笑)
帰って来たらメルさんはすねていました。

また今度一緒に行こうね、今日はごめんねメル。




hirai2000 at 18:51|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!

2006年06月17日

天気の良い休日

今日朝のうちは天気が良く久々に中川区にあるゲンズカフェ
へ足を運んだ。


もも

朝からなかなかの日差しで看板犬のももちゃんもぐんにゃり☆
すごく性格の優しいわんこちゃんで、いつも入り口までお迎えに来てくれる。
メルが暴れてもおだやかな表情で見てるマリア様的存在。

ゲンズにはもう一人の看板犬がいますが(マルコ)写真を撮れませんでした…。
まるちゃんはがうがうとメルを追っかけるやんちゃさん。
2人ともすごくかわいいです。


ゲンズごはん


いつもお邪魔して食べるのはハンバーグセット。
手作りのハンバーグはもちろん、まるっこいパンも最高です♪

マスターとお喋りしながらおいしいごはんを頂いて最高な時間。
帰りに弥富にあるIPCペットふれあい王国
に始めて足をはこびました。
ペットふれあい入り口

入り口はこんな感じ。
入場料

大人1200円…。



ペットラン

入り口を越えたらペットグッツの売ってる売り場があり犬関係の雑貨やステーショナリーがあった。
その横に雑貨とかと同じ様にセキセイインコが販売されていてかなり驚いた…。
写真を撮るのを忘れていてかなり残念です。
そして王国最初にあるドッグラン。
残念ながら使用者は私たちだけでした。
その横にレンタルペットコーナーがあって30〜40種類のワンコたちが常備スタンバイしています。
園内を一周お散歩しませんか?と書いてました。

レンタル料

一回1000円…。




わんわん神社


園内を歩いてる途中にわんわん神社を発見。
メルの健康をお祈りしました。

実際どうかと訪ねられたら、かなり不思議な場所でした。
ワンコを連れてるお客が入れないゾーンがあったのでメル連れの私たちは園内の半分しか入場できませんでした。(残りの半分はおうまさんや鳥さん達がいた様子)

出口にペットの販売所があって、そこにいたぷーちゃんがかわいすぎて30分位じーっと見つめていました。
一番楽しかったのはその子犬販売所。
入場料無料スペースだったので正直

入場料いるか!?(;´д`)ノ

と思ってしまいました。
いや性格には口に出して言ってしまいましたσ(‐_‐)

東海に住んでるかた、是非足を運んでみてはいかがでしょうか?

私は多分もう行きませんが…(すいません)


hirai2000 at 16:41|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!

2006年06月15日

季節の変わりめ

4d25b6b0.jpg季節も梅雨に突入しましたねー。
毎日うっとうしいお天気が今から暫く続くかと思うとげんなりします。( ̄◇ ̄)

最近仕事が忙しくてなかなか更新できないでいますが、みなさんお元気ですかー?
雨の中職場は今だに改装中。
筋肉痛と戦いながらの作業が続いてます。(あんまり働いてないくせに!!)

メルさんは体調が回復しまして、通常食に戻りました。
ご心配をおかけして申し訳ございませんでした。<(_ _*)>
病院食(カンズメ)がえらくお気に入りだった様子で、通常食に戻って食欲が減ってます…(泣)
ジメジメするので窓を網戸にしてると外の音に反応してガルガル言ってます。
毛の色もどんどん退色してます。でも健康が一番ですね。
と、心底思っているのですが、携帯で撮った子供の頃の写真を見て衝撃を受けました。

こんなにも退色してるなんて…(T△T)
ガーン。
この退色いつまで続くのか…。




hirai2000 at 19:42|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年06月10日

おなか痛いの?

メルがおなかを壊した。
昨日朝に血便が出て急いで病院へ…。

今現在は通常のテンションには戻っているものの、飼い主としてはかなり不安。

っていうか、何拾い食いしたんだろう?
とりあえずおなかに優しいご飯に切り替えて様子を伺ってみようと思う。

hirai2000 at 20:04|PermalinkComments(11)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年06月08日

今日のメル

688922d4.jpgだんご!?Σ(゚д゚;)


雨の日まったりしてるメル。
もう溶けんばかりです。
まだ梅雨時期。
溶けるのは早すぎますよ、メルさん。

hirai2000 at 19:30|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年06月07日

フルーツカフェ アローツリーに行って来ました☆

西宮にあるアローツリー
に知り合いが今お世話になってると聞き、早速お邪魔した。
1


お店の前にはアメリカンな感じで新鮮なフルーツが積まれて売っている。
年齢問わず、女性のお客さんの姿が目立ちます。


入り口


入り口はこんな感じ。
かなりかわいいです。
親戚が西宮に住んでるので、よく関西にいる時は足を運んでいたのですが、このお店はまだありませんでした。




22



早速ケーキを買って帰りました。
金額もなかなかのものですが、ケーキ自体にまるままの果実を使用していておいしかったです☆
私はマンゴーケーキを、相方はイチゴケーキを食べました。
ごちそうさまでした♪

hirai2000 at 18:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2006年06月06日

東急ハンズにて。

三宮の東急ハンズにて。

文具売り場(3階)の革製品のコーナーにて発見。ハンズ



あっ!!!
メルだ!!!!

飼い主の勝手な妄想かと思いますが…。



あっぷ


やっぱり色とか似てませんか?
あー、買っておけばよかったなぁー。
と後悔してます…(バカ?)

hirai2000 at 20:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 
アクセス
Dog Link

FREND'S


WANWAN FREND'S
くるみちゃん nat*ty's diary

モカちゃん モカなまいにち

れにぃくん Renii.net BLOG♪

ロメオくん やんちゃなトイプードル日記

マロンくんマロンの玉手箱
ブランメルくんプードルとすきなものと
アリスちゃんメルのがむしゃら日記

ブログランキング参加中☆カワイイ☆ブログ検索


Dog Cafe

三重県

四日市 DOG GOODS CAFE BOW!
菰野 DOLPHIN(テラスのみ)
桑名 Maple Gaden
亀山 Dog Cafe ぽ庵
上野 JACK GAIN


愛知県

名古屋 クッチョロカフェ
名東区 FOR DOGS
春日井市Futuro Cafe
東海市デイニーズガーデン
東区three dog bakery


岐阜県

岐南町 NAatural Flaver
可児市 DOGPARK カフェオーレ


大阪府

堺市 Dog Cafe RiRi
吹田市 愛犬と一緒に楽しめるお店タバサ
西区 Cafe lealea
西区 ★paw Cafe★
豊島区 Cafe pukupuku


兵庫県

三宮 キャンディーズキッチン
芦屋 BRASSERIE JOJO

Dog Goods


三重県

桑名 花ひろば
四日市aifaro
通販ドッグコパン
 

大阪府


大阪市 gris-gris
大阪市DOG TREE
寝屋川市DOG PARTYCHAZU



犬といける公園&施設

三重県


垂坂 羽津山緑地公園
四日市 南部丘陵公園
四日市 北勢中央公園
菰野 三重県民の森
四日市 インタードッグラン

愛知県


犬山市ドックラン スパニエル
日進市ニッシン ドックラン
豊田市DOG PIAZZA



兵庫県

加古川日岡山公園
加古川河川敷公園
加古川大中遺跡
加古川鶴林寺
高砂向島公園




Dog 便利サイト

全国ドッグラン広場
ドグードットコム
ペットと宿泊旅行
犬吉猫吉

Profile★
メル
犬種:トイプードル
誕生日;2004.07.24
性別:おんなのこ
色:レッド
性格:あまえんぼうの目立ちたがり。
飼い主も複雑な気分になる位、誰でも甘えていく。
ドッググッズ1
お笑い1
秋の夜長はボサノバで



海の奇蹟



Joao Gilberto
ノスタルジー




Studast


Willie Nelson
センチメンタルでノスタルジック
泣けてきます。

使用デジカメ
使用パソコン
WEST CORST



サウザー・ヒルマン・ヒューレイ・バンド
WEST CORST 総明記の裏方3人の隠れた名盤


オアシス
ロギンズ&メッシーナのジムメッシーナのソロ作品。


ハイドラ
ラストはやはりこの1枚