2006年04月

2006年04月30日

ブライス

20b68264.jpgお店のパソコンの隣にちょこんと居座っているのが、この子。

ボヘミアンビーツという種類。
暖かくなってきたので服装を変えました。
かなり60'S感のある洋服が素敵です☆

最近しごとやメルやで全然かまってあげる事の出来ないブライスちゃん達。
今日は帰って久しぶりに遊んでもらおうかしら…。

切実に思ってるのが、この子達がズラリと入るショーケースが欲しいと。
おそらく20体以上いるので、かなりいかついショーケースになってしまいそう。

コンパクトでかわいいショーケース誰か知りませんかね?

2006年04月29日

名古屋ドーム前ジャスコ

ジャスコ


名古屋に用事があって、あいまを見ながら名古屋ドーム前ジャスコへ足を運んだ。

店内はワンコと共有出来るスペースがあったり、HMVが入っていたりとかなり大きな店舗。
ペットパラダイスや動物病院、美容室、ドックカフェなどのワンコ施設も併合してます。
なんせおどろいたのが、ペットショップの価格。

トイプードルがわらわらと遊んでいてかわんなぁー、とプライスを見た所…。

70万!!!Σ(゚口゚;


ま、まじですか!!?
さすがにかわいらしいですが、その金額は…。

正直あせりました。



める



家に帰ってメルを見て



アンタも可愛いよ



と何故か叫んでしまいました。

70万…。

お金じゃないよね☆

けど…。


hirai2000 at 19:34|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年04月28日

岩手ー宮城ー東京

仕事の出張でこの数日東北地方にいました。
各店舗の視察がメインの仕事。
久しぶりに行く店舗は殆ど店内の原型が無いほど変わっていて、ワクワクでした。

仕事ももちろん全力ですが、せっかく来た土地土地、ご当地ものであったり、秘密の名店などに行くのも出張の楽しみ。naoさんに聞いた牛タンのお店にも行ってきました。

そして、夜ご飯…。



会社の方に紹介してもらって地雷也へ…。

いりぐち



新鮮な魚介の焼き物が有名で、お店の真ん中には大きな焼き場があった。
オーナーさん?もきさくな方で、食べ方とか丁寧に教えてくれる。


うに


地酒となまウニで一杯☆
うーん、幸せ♪

北上に一日、仙台に一日、毎日おいしいたべものばっかり食べて本当に幸せでした。
何しにいっとんねん!と一喝されそうですが、本当に仕事です。移動はかなりヘビーでした。


最終日は、東京でアパレル関係の店舗の視察。

そんな中、メルの洋服を探しにガルシアマルケスと、パリエロチカに足をはこびました。

ガルシアの洋服はワンコが着た時のバックスタイルの可愛さに惚れまして、一枚しか持ってなかったのですが、今回是非とも買いたくてやっとの想いで購入できました。
品揃えも、福岡や大阪では見た事なかったほどの在庫で圧巻。楽しかったです☆


そしてもう一店舗、パリエロチカは、ネットで見て気になっていた所。

こめこめ

入り口を入ると看板犬のこめこめちゃんがお出迎えしてくれました。
すごくかわいかったです!!
こめこめちゃんはかなり人なつっこく膝にちょこんと乗って来てご挨拶してくれます。
体重がなんと2.6kg…。メルの2/3?位。驚きでした。
可愛い洋服も沢山あってオススメですよー。
隣にあるbape cafe?も闇でワンコOKなんで、近隣にお住まいの方には是非とも一度行って頂きたいです。

ドタバタな出張でしたが、とても楽しく勉強になりました。

そして今回の出張で一番勉強になったのが

メル!!

一日中機嫌が悪くガウガウで大変だったよ。と相方が泣いてました。

める

そんなメルさんも少しは大人になれたかなぁ。
お土産の服よりオヤツくれー!!と暴れておりました。
うーん、まだまだですなぁ。

hirai2000 at 13:19|PermalinkComments(6)TrackBack(0)clip!日記 

2006年04月22日

予防接種とドッグラン

春うららな四日市。
メルとプク子は狂犬病の予防接種へとむかいました。


狂犬病



天気がよかったのでゆっくり散歩がてら会場に向かいます。


いりぐち



去年は動物病院で接種を受けたので、この光景はかなり新鮮☆
何故か動物のお医者さんのハムテルの顔が浮かんでしまいました。(解る人いるかなー?)



ぷくやま


意外と注射にも全く動じない2人(匹)は飼い主に強制連行され近隣のドッグランへ…。

えー!注射打った2,3日は安静でしょー!!!
とお思いでしょう!!
そうです!
安静です!!


1




メルはドッグランが超苦手でドッグランが一番といっても過言ではないほどおとなしいのです!!
プク子ちゃんも、初ドッグランで全く走りません。
高いところに上りたがってます。



2



メルは、結局ワン子嫌いが直らず、ずっと高いところから離れようとしませんでした。



3



こわいよー。
高いところで2匹固まってます。



4


結局2人ともこのまま固まりっぱなしで終わりました。

どうなる!メルとプク!!

…続きません!!



hirai2000 at 00:36|PermalinkComments(14)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年04月21日

オークションって。

100bad04.jpg最近のオークションは動物も扱っている事をブランメルさんに教えて頂いた。

早速オークションを覗いたら恐ろしい位カワイイワンコに遭遇。

これってぬいぐるみですか?

と思う位…。
プードルを飼っているオーナーである自分ですらプードルをぬいぐるみと思ってしまいました。
いやー、おかしいって!!!絶対!!!!


hirai2000 at 11:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年04月19日

もうすぐキリ番ですよー☆

昨日のお天気が嘘のような曇り空。
メルさんもぐんにゃりです。
こんな日はお家でゆっくりテレビでも見ますか。
と、いうことでお家でまったりしております。
さてさて、気が付けばキリ番までもうすぐです。

11111キリ番!!


プレゼント用意して待ってます!!
どんどんご参加下さいね☆

hirai2000 at 11:48|PermalinkComments(10)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年04月17日

ぷくが来た!!

ぎょうざ

実家の母が餃子の”アン”を送ってくれた。
皮を買って来て50個ばかしの餃子が完成。
せっかくだからと、ワンコ仲間のプク子ファミリーを招いた。



ぷき!




プクちゃんとメルは久しぶりのご対面。
少し大人になったプク子☆
人見知り(犬見知り…)したり、メルを威嚇したり、かなり自我が芽生えていた。
ワンコの成長って早いなあー、とつくづく関心(ノ´▽`)ノ



めるだ






今回のメルさんは、結構余裕を見せていた。
おねえさん!って感じでした(*⌒∇⌒*)
おねえさんっていうかコアラかも!!見た目!





べー


しかしさすがのプク子姫♪
カメラを向けると…。


どんな顔すんねん!ヾ(-д-;)



と突っ込める素敵な笑顔を見せてくれました。
さすがプク子。
いい女優になるよ、アンタ…。




hirai2000 at 00:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2006年04月16日

桜道5

今日は比較的朝からの天気は良く、散歩日和でした。

家の近所にある十四川の桜も見頃が終わり、地面をキレイなピンクに染めています。
枝には新しい葉が出始めて葉桜となりつつある昨今。
四日市は毎日季節が変わっていってます。

天気がよければ機嫌がいいのは人間だけでなくもちろん動物達も同じ。

うちのメルさんも例外ではなく超ご機嫌です。
見てください、この顔…。
昨日の写真とは一変してます。

こんなに笑顔で見られたら、逆にこっちが照れてしまいます。
犬って表情が豊で、見てるこっちも笑顔になってしまいますね。

明日も天気だといいねぇ、メルさん!

1

hirai2000 at 21:00|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年04月15日

お疲れメル

6e2da0df.jpg本日も雨。
お休みなんですが、どこにも行く事も無く家でうだうだしています。
さっきお友達のパグのプク子ちゃんと来週に狂犬病の注射に行く事を約束しました。

メルは一日ぐんにゃりしております。
まったりかな?

こんな何も無い一日もたまにはいいかもー。
なんて。


hirai2000 at 17:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)clip!メル日記 

2006年04月13日

play mobil

104c3f58.JPG我が家のplay mobil。
身長約1m。
メルの部屋の入り口に置いたら怖がってしまった…(゚ー゚;

こんなにカワイイ顔してるのにメルは怖いってー。
なんでだろう?

あまりひつこく置いてたら相方に怒られた。
「メルをいじめたらあかん!!」
って。
ごめんね、メル(;´Д`A

hirai2000 at 23:20|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 
アクセス
Dog Link

FREND'S


WANWAN FREND'S
くるみちゃん nat*ty's diary

モカちゃん モカなまいにち

れにぃくん Renii.net BLOG♪

ロメオくん やんちゃなトイプードル日記

マロンくんマロンの玉手箱
ブランメルくんプードルとすきなものと
アリスちゃんメルのがむしゃら日記

ブログランキング参加中☆カワイイ☆ブログ検索


Dog Cafe

三重県

四日市 DOG GOODS CAFE BOW!
菰野 DOLPHIN(テラスのみ)
桑名 Maple Gaden
亀山 Dog Cafe ぽ庵
上野 JACK GAIN


愛知県

名古屋 クッチョロカフェ
名東区 FOR DOGS
春日井市Futuro Cafe
東海市デイニーズガーデン
東区three dog bakery


岐阜県

岐南町 NAatural Flaver
可児市 DOGPARK カフェオーレ


大阪府

堺市 Dog Cafe RiRi
吹田市 愛犬と一緒に楽しめるお店タバサ
西区 Cafe lealea
西区 ★paw Cafe★
豊島区 Cafe pukupuku


兵庫県

三宮 キャンディーズキッチン
芦屋 BRASSERIE JOJO

Dog Goods


三重県

桑名 花ひろば
四日市aifaro
通販ドッグコパン
 

大阪府


大阪市 gris-gris
大阪市DOG TREE
寝屋川市DOG PARTYCHAZU



犬といける公園&施設

三重県


垂坂 羽津山緑地公園
四日市 南部丘陵公園
四日市 北勢中央公園
菰野 三重県民の森
四日市 インタードッグラン

愛知県


犬山市ドックラン スパニエル
日進市ニッシン ドックラン
豊田市DOG PIAZZA



兵庫県

加古川日岡山公園
加古川河川敷公園
加古川大中遺跡
加古川鶴林寺
高砂向島公園




Dog 便利サイト

全国ドッグラン広場
ドグードットコム
ペットと宿泊旅行
犬吉猫吉

Profile★
メル
犬種:トイプードル
誕生日;2004.07.24
性別:おんなのこ
色:レッド
性格:あまえんぼうの目立ちたがり。
飼い主も複雑な気分になる位、誰でも甘えていく。
ドッググッズ1
お笑い1
秋の夜長はボサノバで



海の奇蹟



Joao Gilberto
ノスタルジー




Studast


Willie Nelson
センチメンタルでノスタルジック
泣けてきます。

使用デジカメ
使用パソコン
WEST CORST



サウザー・ヒルマン・ヒューレイ・バンド
WEST CORST 総明記の裏方3人の隠れた名盤


オアシス
ロギンズ&メッシーナのジムメッシーナのソロ作品。


ハイドラ
ラストはやはりこの1枚