2005年12月

2005年12月31日

休日5

2005年最後の休暇だったので昼過ぎから名古屋に出ました。
本当は先週に見に行く予定だった名古屋駅前のイルミネーションを見学。



11





一般の会社の方々は正月休暇に入ってるようで名古屋の街も込み合っていた。
名古屋駅の前はキレイな電飾で光り輝いています。






12




数分うろうろして、久しぶりに買い物などで歩き回ったので早めの帰宅。
家でゆるりとご飯を食べる。




13


今日のご飯はビーフシチューとハンバーグと鮭のチーズ焼き。

明日からまた頑張るぞー♪


hirai2000 at 11:44|PermalinkComments(5)TrackBack(0)clip!日記 

2005年12月30日

フライパンダ

b892f065.jpg名古屋の東急ハンズに行った。

ハンズの食器売り場には様々な台所ツールや、ナントカのもとがずらりと豊富に陳列されている。
中でも私の目にとまったのは…、

☆エリンギ栽培セット
☆チーズホンデュ鍋セット
☆フライパンダ

フライパンにパンダの模様を書いてそのまんまのネーミングにぐっとキマシタ(笑)
シイタケとかの栽培セットは何度か見た事があったのですが、エリンギって…。

いろいろ見て回ってチーズホンデュ鍋セットを購入。早速チーズホンデュでもしようと思います。

hirai2000 at 09:41|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 

2005年12月28日

パグル

今日朝めざましテレビでアメリカで今年注目されたもの特集があった。

今アメリカでは、ハリブリッドと呼ばれるミックス犬が大流行。
今最も人気のあるのは、パグとビーグルのパグルだそうです。

オーストラリアでも、パグルが流行し始めていますが、オーストラリアでパグルとは、パグとジャックラッセルだそうです。

資料として探したのですが写真が見当たりませんでした。
なんせ、ほぼビーグルの子とかほぼパグ顔の子とか様々な個性のわんこがいるようです。


hirai2000 at 20:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年12月27日

年の瀬

77875d5e.jpg今年も残す所あと5日となりました。
年末だけあって銀行や道路は混雑してます。
お店の仕事の方も年明けに向けて急ピッチに作業が進んでます。

さて、家の方では大掃除的な作業を進めている私をよそにメルはぼんやりしてます。
昨日の朝から私がごそごそしていたので睡眠不足の様子。

目つきが悪い…。


hirai2000 at 11:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メル日記 

2005年12月26日

年明け用てまきチラシ

e333e14f.gif来年の店内用手まきチラシの原案があがってきた。
広告会社の担当者に『来年は戌年やから犬とか載せてほしいなぁ』と冗談で言っていたら、あきらかにプードル意識してる犬の絵が出来上がっていた。
せっかくプードルを載せるのだったらもっとメルを意識してほしかったイラスト…。

来年は戌年なんですものね。



2005年12月25日

クリスマス☆

かみ






いつも激しく暴れるメルさん


きら






今日は前回お願いしていたnat*ty'sさんのかわいいウエアとチョーカーでおすましです。
NAOさんありがとうございました!
クリスマスなのにケーキも用意するのを忘れ、飼い主達は焼き肉を食べに行きました。
メルさんにはクリスマスプレゼントをしっかり用意してるのに、店長にはしてませんでした。
酷い飼い主です。本当に。
クリスマスなんでメルのご飯は鶏肉メインです。おいしかった様子。



きゅる


かわいい洋服を着てゴキゲンなメルでした。
今日の帰りにでもケーキを買って帰ろうかなー。

hirai2000 at 18:37|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!メル日記 

2005年12月24日

地震

85f2fb5e.png今日11時頃地震があった。
仕事で店内にいたときに突然ゴオオという音と同時じグラグラと数十秒揺れた。
関西で約10年前に起こった阪神大震災を経験してる私にとってはかなり地震は怖い。
店には全く影響はなかったのですが、その後スタッフやお客さんの動揺は続いていました。

仕事中なので家に見にいけず、メルが心配です。
こうゆう時やっぱり近くにいれないのが不安になります。
しょうがないことなんですけど…。

今日はクリスマス。早く家に帰ってメルとパーティしたいと思います。

hirai2000 at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年12月23日

雪遊び

ai




朝から熱心に雪遊びを楽しむメルさん。






ii





楽しそうです。





ui




*メル『モモエエ。』

はやっ!!




足にからまる雪に不快を示し、数十分で退散。




ri

不機嫌そうです…。

毛玉だらけのセーターみたいになってしまいました。


 おしまい。

hirai2000 at 14:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 

2005年12月22日

雪雪雪…。

f5a3d0f9.JPG午前中から降り続いてる雪がいっこうに止まず、今現在も降っています。

今日は仕事が休みで、クリスマスの準備を買いに名古屋に出ようと考えていたのにー。

しょうがなく近所のスーパーに行って今日のご飯の用意とかを買いに出た。

今日は朝からよるご飯を食べてるみたいにゆっくりと食事をした。
くやしいからいままで観れなかったDVDとか何時間も見てやるー。

本当に休みでスイッチOFF状態です。
いつまで降り続くのかなぁ…。

hirai2000 at 16:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2005年12月21日

ピピゴニア

c84b98ed.jpeg真冬に突入して、本気で寒い毎日。
自分が寒がりなので、メルにも外出する際必ず何か着せている。
店長はアウトドアブランドが好きでモンクレールやpatagoniaをよく着てる。
やはり暖かさと動きやすさが全然違うらしい。

メルにもアウトドアブランドがあったらなぁ、と探していたら

あ…、ありました…。

patagoniaならぬ、『pipigonia』
デザインタグをみて思わずぐっときてしまい購入しました。
商品が到着したら今年の冬はヘビーに着せたいと思います。

ここまでパロって版権とか大丈夫なのかなぁ?





ピピゴニア イエロー 3号ロング


ピピゴニア カーキ 3号ロング


hirai2000 at 18:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メル日記 
アクセス
Dog Link

FREND'S


WANWAN FREND'S
くるみちゃん nat*ty's diary

モカちゃん モカなまいにち

れにぃくん Renii.net BLOG♪

ロメオくん やんちゃなトイプードル日記

マロンくんマロンの玉手箱
ブランメルくんプードルとすきなものと
アリスちゃんメルのがむしゃら日記

ブログランキング参加中☆カワイイ☆ブログ検索


Dog Cafe

三重県

四日市 DOG GOODS CAFE BOW!
菰野 DOLPHIN(テラスのみ)
桑名 Maple Gaden
亀山 Dog Cafe ぽ庵
上野 JACK GAIN


愛知県

名古屋 クッチョロカフェ
名東区 FOR DOGS
春日井市Futuro Cafe
東海市デイニーズガーデン
東区three dog bakery


岐阜県

岐南町 NAatural Flaver
可児市 DOGPARK カフェオーレ


大阪府

堺市 Dog Cafe RiRi
吹田市 愛犬と一緒に楽しめるお店タバサ
西区 Cafe lealea
西区 ★paw Cafe★
豊島区 Cafe pukupuku


兵庫県

三宮 キャンディーズキッチン
芦屋 BRASSERIE JOJO

Dog Goods


三重県

桑名 花ひろば
四日市aifaro
通販ドッグコパン
 

大阪府


大阪市 gris-gris
大阪市DOG TREE
寝屋川市DOG PARTYCHAZU



犬といける公園&施設

三重県


垂坂 羽津山緑地公園
四日市 南部丘陵公園
四日市 北勢中央公園
菰野 三重県民の森
四日市 インタードッグラン

愛知県


犬山市ドックラン スパニエル
日進市ニッシン ドックラン
豊田市DOG PIAZZA



兵庫県

加古川日岡山公園
加古川河川敷公園
加古川大中遺跡
加古川鶴林寺
高砂向島公園




Dog 便利サイト

全国ドッグラン広場
ドグードットコム
ペットと宿泊旅行
犬吉猫吉

Profile★
メル
犬種:トイプードル
誕生日;2004.07.24
性別:おんなのこ
色:レッド
性格:あまえんぼうの目立ちたがり。
飼い主も複雑な気分になる位、誰でも甘えていく。
ドッググッズ1
お笑い1
秋の夜長はボサノバで



海の奇蹟



Joao Gilberto
ノスタルジー




Studast


Willie Nelson
センチメンタルでノスタルジック
泣けてきます。

使用デジカメ
使用パソコン
WEST CORST



サウザー・ヒルマン・ヒューレイ・バンド
WEST CORST 総明記の裏方3人の隠れた名盤


オアシス
ロギンズ&メッシーナのジムメッシーナのソロ作品。


ハイドラ
ラストはやはりこの1枚