2005年11月

2005年11月28日

出張

73dc0a9d.jpg明日から暫く出張に出ます。
目的地は九州。
みなさんお手柔らかにお願いしますね。

関係ないですが親戚の家の猫です。
名前はタイガー。
うーん、関西の匂いプンプンですねー。



hirai2000 at 20:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2005年11月27日

足音

7797c4d4.jpg今日も東海地方日中は暖かく、夕方になるにつれて気温が下がり冬の足音が近づいているようです。

温度の変化のいちじるしさで、木々もきれいに色づき落葉が始まりました。
明日はメルと落ち葉ひろいにでも出かけようかな。

みなさんも風邪には十分気をつけて下さい。ぶるぶる。

hirai2000 at 20:04|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2005年11月26日

関〜亀山5

7c7c853b.JPG最近仕事が忙しくてなかなかブログを更新できませんでした。

先週の休みに関にあるおいしい鰻屋さんに行こうということで出発!
天気も良く、散歩日和でした。

まず向かったのは関宿。
町並みがレトロでかわいらしい。

関


町並みを歩いて今日の目標、うなぎ専門店 初音へ。

ひつま


ひつまぶしと



うな

鰻重をご注文♪


メルは車でお留守番してもらいおいしい鰻を頂きました☆


帰りに亀山のハイウェイオアシスに寄り、散歩。
色とりどりの紅葉がとても素敵でした。
平日だったせいか人もまばら。


後ろに見えてる巨大クレーンは亀山にできるシャープの工場だとか。

かめ




1日遊び回ってメルはかなりお疲れの様子。
お家に帰ってぐんにゃりしてました。

お疲れさま☆楽しかったね。


つかれ

hirai2000 at 14:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!メル日記 

2005年11月18日

人気お笑いランキング

私はお笑いが大好きです。
パソコンをさわってたらこんなページを見つけた。

人気お笑いランキング


あなたの気になるタレントさんはいましたか?

hirai2000 at 15:39|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!

2005年11月15日

さ…寒い

82520b29.gif午前中は本当に暖かな良いお天気だった四日市。
夕方に近づくにつれて気温がみるみる下がって来た。

やっぱりもう冬なんすかね?

本当に寒い…。

hirai2000 at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2005年11月14日

電子レンジ

628646a1.jpg先週の金曜日から実家のほうに帰省してた。
母親との会話の中で家の電子レンジが潰れた話をなにげなくしていた。

翌日、四日市に帰る際、両親が電子レンジを買って来てくれていた。
すごく嬉しいのだが、正直どうしていいのか解らず焦った。
実家に帰ったらいつもおかずや調味料などをいっぱい用意してくれていて本当にありがたい。
それだけでも本当に十二分なのに今回はさすがに驚いて…。

あまり両親の前でいらないことは言わないでおこうと、心に決めたのでした。


hirai2000 at 11:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2005年11月10日

おでん5

cd414de6.jpg明日は仕事が休みなんで今日は帰ってからゆっくりしよう。
と、昨日から煮込んだおでんを食べながらほっこりします。

余談ですが、静岡のある町ではおでん横町が存在するらしく、老若男女おやつとして、
もちろんごはんとしておでんを食すという町があるらしい。
チビッコは学校から帰ってきて近所のお菓子屋さんへやってくる。
そこに当然のようにおでんが並んでおり数個選んでその場で頂く。
おでんにはこれだよねーとか言いながらラムネを飲みながら…。

私は帰ってビールと一緒に楽しみたいと思います。



hirai2000 at 19:54|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 

2005年11月09日

メルの好物

e3858a00.jpgメルはりんごが大好き。
ちいさく切って渡してあげるとしょりしょりと音をたてて美味しそうに食べる。
両手に上手にはさんで目を細めながら食べてる姿がとても愛らしいです。

今日お土産に買ってかえろうっと☆

hirai2000 at 11:42|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!メル日記 

2005年11月07日

こたつ出し

285ee462.JPG先週こたつを出した。
いままでソファーで生活してたのでかなりの違和感を感じるが、いざ生活してみるとなかなか良い。
こたつを出すだけでグッっと冬に近づいたように思える。

ラズウェル細木氏の酒のほそ道レシピ四季の味冬編という漫画の中で、主人公の岩間宗達がこたつを出す回がある。その時、宗達がこたつを出す準備として色々な酒のつまみを用意するというノンベエにはたまらない内容。
何にでも影響をうけやすい私は、早速ネットで見つけたかにしゃぶのセットを購入。
休みに仲の良い友達数人とこたつ出しを体験した。
夕方過ぎから呑んだくれて、本当に楽しかったなぁ。今度は冬に向けて何をしようか模索中…。
何か良いアイデアがあったら教えて下さい。

hirai2000 at 15:18|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2005年11月06日

DVD


Story
本名のノーマン・クックの他、 フリーク・パワー、 ピッツアマンなどの名義でも活動する人気DJ、 ファットボーイ・スリム。本作は、 彼が2002年7月にイギリス、 ブライトン・ビーチで行ったフリーパーティ「ビッグ・...(詳細こちら



今年のFUJI ROCKの2日目GREEN STAGEのトリで登場したノーマンクック氏。
雷雨の中で彼のDJ PLAYがビックビジョンに映し出された時の感動は今も鮮明に覚えています。
今まで見たアーティストの中でベスト10に入る内容でした。
FUJI ROCKの余韻を楽しむ為に購入します。
みなさんもいかがですか?

hirai2000 at 12:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
アクセス
Dog Link

FREND'S


WANWAN FREND'S
くるみちゃん nat*ty's diary

モカちゃん モカなまいにち

れにぃくん Renii.net BLOG♪

ロメオくん やんちゃなトイプードル日記

マロンくんマロンの玉手箱
ブランメルくんプードルとすきなものと
アリスちゃんメルのがむしゃら日記

ブログランキング参加中☆カワイイ☆ブログ検索


Dog Cafe

三重県

四日市 DOG GOODS CAFE BOW!
菰野 DOLPHIN(テラスのみ)
桑名 Maple Gaden
亀山 Dog Cafe ぽ庵
上野 JACK GAIN


愛知県

名古屋 クッチョロカフェ
名東区 FOR DOGS
春日井市Futuro Cafe
東海市デイニーズガーデン
東区three dog bakery


岐阜県

岐南町 NAatural Flaver
可児市 DOGPARK カフェオーレ


大阪府

堺市 Dog Cafe RiRi
吹田市 愛犬と一緒に楽しめるお店タバサ
西区 Cafe lealea
西区 ★paw Cafe★
豊島区 Cafe pukupuku


兵庫県

三宮 キャンディーズキッチン
芦屋 BRASSERIE JOJO

Dog Goods


三重県

桑名 花ひろば
四日市aifaro
通販ドッグコパン
 

大阪府


大阪市 gris-gris
大阪市DOG TREE
寝屋川市DOG PARTYCHAZU



犬といける公園&施設

三重県


垂坂 羽津山緑地公園
四日市 南部丘陵公園
四日市 北勢中央公園
菰野 三重県民の森
四日市 インタードッグラン

愛知県


犬山市ドックラン スパニエル
日進市ニッシン ドックラン
豊田市DOG PIAZZA



兵庫県

加古川日岡山公園
加古川河川敷公園
加古川大中遺跡
加古川鶴林寺
高砂向島公園




Dog 便利サイト

全国ドッグラン広場
ドグードットコム
ペットと宿泊旅行
犬吉猫吉

Profile★
メル
犬種:トイプードル
誕生日;2004.07.24
性別:おんなのこ
色:レッド
性格:あまえんぼうの目立ちたがり。
飼い主も複雑な気分になる位、誰でも甘えていく。
ドッググッズ1
お笑い1
秋の夜長はボサノバで



海の奇蹟



Joao Gilberto
ノスタルジー




Studast


Willie Nelson
センチメンタルでノスタルジック
泣けてきます。

使用デジカメ
使用パソコン
WEST CORST



サウザー・ヒルマン・ヒューレイ・バンド
WEST CORST 総明記の裏方3人の隠れた名盤


オアシス
ロギンズ&メッシーナのジムメッシーナのソロ作品。


ハイドラ
ラストはやはりこの1枚